カラフルな 春……




3月11日 土曜 の 休憩時間に…

豊田店のすぐ近くに、
峯月流 の お花教室があります。

お家元…
稲本峯月先生の お花を見せていただきました!




稲本先生は
紫がお好きの、様で 絨毯も紫です。


流石の大作ですね!

他にもお弟子さん方の、作品が、
たくさん 飾られてます。。

美しく 春を堪能できました。



母が写してくれて

……… 花が 入ってないです (笑)
| プライベート | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

華やかな春……




春ですね〜
まだまだ 寒くて 昨日は
西川流会館に会館に伺わせていただきましたよ!


私の周りの方たちも
たくさんお知り合いが、繋がっていきます事を嬉しく思います^_^



西川流会館に伺わせていただきました!

歌舞伎ソムリエの奥田さんをゲストに。
踊りながらの 舞台解説を見ることができました!



サロンの撮影のあとでダッシュで向かい陽子さん 家元の千雅さんの踊りに間に合いました^ ^








パーソナルスタイリスト
Mikako さんと…^ ^


西川雅子さんにも久しぶりにお会いできましたよ。







歌舞伎ソムリエのイベントでした^ ^
| プライベート | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

BLANC ★ AMPLIR 忘年会★



私の妹 AMPLIR 陽子さん


眉のスペシャリスト!


それは 私の尊敬する 女性デス。。

毎年 忘年会をしますが、
やっぱり 豊田市の メゾンド .モコ です。
オーナーは私の男性の親友!なんですよ。。





ブランのスタッフ明日香さん
アンプリールスタッフゆきこさん!



1年間 お疲れ様です。

皆んなで 前を向く話をしてbr /> 楽しい時間を過ごす事ができました。




妹と、私はまだまだ
夢を叶える動きを 続けますよ。

何にも打ち合わせないですが、、

姉妹だから伝わりますね〜(^-^)


明日は 年末年始で グリーンピール
5days をされるお客様に ご来店いただきます!


年明けは
スクールの先生方と
食事会を したいな。。


31日 16時まで営業してます。
年明けの グリーンピールのご相談ありましたら お気軽にお電話くださいませ!

| プライベート | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

生け花インターナショナル50周年!




もう 10年来 お付き合いになります。

花道家の 小川珊鶴先生の所属される
生け花インタナショナル の 50周年について。。








お花の世界にも 様々な協会があり
海外との交流を深めるために
日本でも活躍されてる 家元様が勢揃いです。






明日香さんに着物を着付けしていただきましたよ。




司会は
ブラン豊田店の近くにお稽古場があります。

峯月流の 家元
稲本峯月先生… 英語で司会進行をされてます。。



知識や教養あり
誠実で 凛とした方です。
尊敬する女性のお11人です。

< 珊鶴先生!ご挨拶で大忙しでしたよ。

峯月流の家元様の作品!


珊鶴先生の作品! 国際的なパーティーに参加させていただき感謝の日。

活躍されてる方の共通点があります、
感謝できる人
謙虚であること。。

あとバイタリティーがあり
疲れない。

これが
感想です、、

こんな素敵な、パーティーに参加させていただきありがたかったです。



峯月流の家元さまと
記念の一枚になりました。

ありがたかったです(^-^)
| プライベート | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

名古屋をどり




今年も名古屋をどりが
盛大に、行われましたよ。


日曜の休みに、
静の時間を堪能してきました。
中日ビルの8階のエレベーターの扉が開いたら
フロアーいっぱいに お花の香り。。





浅田真央ちゃんのお花もでてましたよ。


入口に
西川流の 家元に
バッタリ!

西川ともきさん


西川ももよさん

西川まさ子先生!


名義連の芸妓さん


西川カークさん
まさ子先生の息子さんです。


西川まさ子さん 西川陽子さんにご縁をいただきもう、10年近くになります。
今年も冊子に入れさせていただきました。





| プライベート | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

四間道の和食屋さん



名古屋店の近くには
たくさんお店がありますよ。

仕事を、倍 頑張って(^-^)
プライベートも 倍 楽しむ(^-^)


頭が硬いので
少々のお酒を飲む方が
いいと 言い聞かせてます(笑)

ブランの名古屋店から徒歩2分!

割烹料理屋さん
スギさん☆


入口から
掃除が行き届いてて



たいそう 繊細な女性がいらっしゃるとおもったら……

ジャン!!

渋可愛い〜
リーゼント頭の スギさん☆
メインのお料理!

優しくて
美味しい味!!
可愛い〜ダルマさん(笑)
髪に注目! スギさん☆
リーゼント 3連続☆☆
コースは1種類
おまかせコース!

10時すぎからは
単品になるそうです。。

カウンター10名と個室が1室になりますよ。

是非
Blog見たよ〜☆

と予約してみて下さいね(^o^)/
| プライベート | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

東京へ。。



今新幹線の中です。

仲良しの エステの先生のパーティーに参加してきます〜(^-^)



欠かせないもの!
夏はアイスコーヒー!
……と 最近デビューした眼鏡さん(._.)






さて。
今から
ふくちゃんの、本を読んで
運気アップ!
しよう〜っと☆☆


今からふくちゃんと待ち合わせです☆☆


| プライベート | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヴェロニック先生 パーティー




プライベートの記事が続きます。


名古屋四間道店の お隣に
英語 フランス語教室があります。。

実は私
英会話を始めてます(笑)

超〜☆ ビギナーの生徒!!(笑)


お隣でとても信頼できる先生と出会えました。




先日 ヴェロニック先生の
サマーパーティーが 四間道レストランで
行なわれましたのでその時の様子をお伝えしますね。




ヴェロニック先生の
愛のあるスピーチから 始まり
40名ほどの方が先生のお話に魅了されてましたよ〜☆




レストランに移動し
ビュッフェタイプのパーティーです☆






友人の、ピアノ演奏にあわせて
フルートの演奏も聞く事ができましたよ。



豊田のフレンチ店に勤務の頃からの友人

松浦シェフ!
自家製ソーセージを焼いてくれてます(^-^)




英会話 フランス語の生徒さんや
写真家の森一世さんも見えて写真の作品の話や会話も盛り上がり感性が磨かれた気がします。


ヴェロニック先生の
交友関係の広さや あたたかい人柄が
出て 楽しい時間でした。





ヴェロニック先生の教室!

opendoor されます。

無料講座 開校日!




初心者から スキルの高いレッスンまで!

体験できますよ〜☆

7月31日 〈日〉2部制!

☆ブレックファースト コース
9時〜12時 〈朝食を一緒に〉

☆ティータイムコース
13時〜15時 〈お茶とお菓子〉


お問い合わせ
052ー564ー5590

ブランへのお問い合わせも受付ますよ。

| プライベート | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

さんかく先生と京都へ。。


7月7日 七夕の日に…

小川さんかく先生のファン達と
京都旅行の企画に参加してきました。

スタッフの明日香さんと一緒に…(^-^)
四間道店の お隣の ベルギーのヴェロニック先生も参加されましたよ。


お花の勉強も含めて。。
ホテルのお食事つきでしたよ〜☆


水の中は
泥水ですが、

開いたお花は
この世の花とは思えない
美しさの 蓮の花……















さんかく先生の洋服姿。。

素敵でしたよ。。





あっ。
さんかく先生を知らない方へ…

名古屋で活躍されてます。
花道家さんで ギネスBOOKに認定を受けられてます。

お花の教室の仕事や
舞台の空間演出 雑誌 テレビに出るなどの活躍をされてます。。


写真の映像は
古川美術館の 子供教室の様子です…(^-^)




子供達も
さんかく先生のお話を、一生懸命聞いてましたよ〜☆









| プライベート | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大人の隠れ家 鉄板フレンチ。。



こんばんは〜

今 自宅のパソコンで書いています。







お客さまやスクールの生徒さんに

よく聞かれます。。





邦子さんの趣味は??



……って。





キレイな空間で、気の合う人と

美味しいもの食べること(^-^)



あと

お菓子の箱集め・・

神社に行くことかな。。





名古屋の四間道で

お気に入りのお店を見つけてしまいましたよ。。





完全な隠れ家にしたいから

内緒にしようかな(^-^)



……なんて

ケチくさいこと思わずに



載せる事にしました・・♫





iPhoneImage.png





大人なの隠れ家

鉄板フレンチのお店。。



完全なプライベートな時間を

過ごす事ができます。。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


お気に入りの ポイントは〜(^-^)


王冠 大人の隠れ家・・ワイングラス (静かで暗めな雰囲気)





王冠 メニューは おまかせコース のみ・・ランチ

 〈その時期の新鮮なお野菜や食材を使ってくれます。〉





王冠 接客とお料理に ・。・心が伝わること・。・ちゅん  (これ重要ですよね☆彡)





全て 1品1品 丁寧にお料理してくれ

野菜の種類や栄養価の 話もしてくれますよ〜





iPhoneImage.png





ソースの味が

すごく美味しくて、



お肉好きな方には

たまらないと思います。





iPhoneImage.png



半年くらい前に

友人の誕生日お祝いで

伺って 2回目ですが



何かの記念日には最適ですよ〜プレゼント





2回目も 友人のお誕生日会で伺い



フォアグラの○※△□※・。・??

    名前は忘れました涙  ・・・が 器もアレンジされていました。



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png





これ 絶品!!

お肉の下には マッシュポテトがあって 



思わず おかわり〜〜kyu  って言ってしまいました。



たまの贅沢・・ 

また仕事が頑張れます・・手



iPhoneImage.png





四間道にある ビヴォーテ さん

  オーナーシェフの 佐藤さん!!



面白くて 優しくて 誠実な方ですよ〜!!



iPhoneImage.png



めったに 雑誌は買いませんが、

たまたま 買った本に乗られていました。。



   知る人ぞ知る星



  ・。・大人の隠れ家 鉄板フレンチ店・。・

       ・。ビヴォーテさん



      心のこもった お店です・・緑緑・。



  



  愛知県名古屋市西区那古野1-22-9.  四間道  にあります。

  

  ☆ お昼の おまかせコース ¥5400

  ☆ 夜の  おまかせコース ¥10800



  ☆ 定休日 日曜 祝日

  ☆ 052-533-6868





●グリーンピール専門サロン エステテックサロンBLANC●

★豊田店★ 豊田市西町1−121−1<名鉄豊田市駅から徒歩3分 愛知環状線新豊駅から徒歩5分>




●グリーンピール スクール!! 名古屋駅近くに 開講!●

★名古屋四間店★ 名古屋市那古野1丁目39 28 1F <国際センター駅から 徒歩5分。>

 


●ご予約のお問い合わせは BLANCまで

     ↓↓↓ 

 0565−35−3650  <スタッフさん募集> 担当 深津まで!!




エステティックサロン BLANC 

      オンラインショッピング


      ↓  ↓

 エステティックサロン BLANC 深津邦子



ランキングに参加しています。。

応援して下さる方。。

1日1回下のボタンの2つをクリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

にほんブログ村 。*:・。.+・。*.・。:・。*。・

  愛知県豊田市 シュラメクGREEN PEEL専門サロン

  ・。エステティックサロン BLANC・。










































| プライベート | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ホームページも見てね
http://salon-blanc.com/
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM